ものもらいを侮るなかれ。

昨日の昼過ぎぐらいから右目がコロコロした感じがして

寝るころにはちょいと痛みを感じていた。

んで、今朝・・・・・鏡を見てビックリ。腫れている・・・・・

でも、痛みも我慢できる程度だから、仕事帰りに病院に行こうと思っていた。

会社に行くと誰かに殴られたの?って言われ・・・・ものもらいだと思うと答えると。

いや、週末に乱闘でもしてきたんやろという冗談を言われ・・・・

そんなこんなで仕事が終わる頃には目がゴロゴロして痛みもひどくなって

帰りに病院へ直行。

病院で侮っていたなという出来事が・・・・生まれてこのかたものもらいで病院に行った記憶がない。

なので、目に薬でもさしてくれて終わるものだと思っていた。。。

ところが・・・いきなり眼に液体麻酔・・・・その後、瞼の裏側に麻酔注射・・・・これが痛かった。麻酔が効き始めたところで、切開・・・膿出し・・・・いたいいたい・・・涙

その後、眼帯をしてもらい、15分ほど安静・・・

薬も目薬2種類と飲み薬3種類・・・・

大げさなんじゃないの?って思うぐらい。んでもって明日も来るように言われ・・・

ま、切開してるから化膿するおそれあるし、仕方がないか。

みなさんも、ものもらいを侮らないように。

化膿して腫れあがってきたら切開が待ってます。涙